7月2日 6年 調理実習

 7月2日(金)家庭科で「いろどり炒め」と「スクランブルエッグ」の調理実習をしました。いろどり炒めは、にんじん・ピーマン・たまねぎ・ハムを炒め、塩こしょうで味付けをしました。スクランブルエッグは、火加減や加熱時間を調節しながら調理しました。種類ごとに工夫して野菜を切ったり、グループで協力しながら準備や後片付けをしたりして、どのグループも上手にでき、おいしくいただくことができました。子どもたちの中には、「普段はピーマンが苦手だけど、今日のいろどり炒めのピーマンはすごくおいしかった」と話している子もいました。
DSC05248 DSC05253
DSC05260 DSC05276
DSC05271 DSC05274