修学旅行「夕食」

 それぞれの部屋で、お膳の食事をみんなで仲良くいただきました。
IMG_0332
IMG_0331
IMG_0333

修学旅行「止観体験」

 座禅の修行、正しい姿勢で心を清めました。
IMG_0327
IMG_0302

修学旅行「今日の宿泊先、御殿荘に着きました」

 無事、御殿荘に着きました。
IMG_0286
IMG_0294

修学旅行「金閣寺」

 金箔でおおわれた金閣寺がきらきら輝いていました。
IMG_0271
IMG_0266
IMG_0276

修学旅行「東大寺」

 大仏様の大きさに、みんなびっくりです。
IMG_0232
IMG_0244

修学旅行「昼食」

 松本屋さんで、昼食のカレーをいただきます。昼食の後は、お土産を買います。
IMG_0207
IMG_0212

修学旅行「法隆寺」

 無事、奈良の法隆寺に着きました。日本最古の木造建築、法隆寺の荘厳さに感動です。
IMG_0200
IMG_0205

修学旅行「出発します」

 6年生24名と教師4名で、奈良・京都へ出発します。9月28日(木)~29日(金)の2日間、みんなで協力して素晴らしい思い出を作ってきたいと思います。
IMG_0175
IMG_0178

保護者学級 9月23日(土)

 9月23日(土)、保護者学級がありました。
 1時間目の授業参観は、各教室で子どもたちの学習の様子を見ていただきました。その後、保護者の方には、体育館で防災講座を開催しました。今年は、弥富市総務部危機管理課防災対策相談員の 星屋政敏 様から、「弥富市の災害への備え」と題して、より具体的な防災対策のご講演をいただきました。これを機会に、子どもたち、そしてご家族の大切な命を守るため、災害への備えを進めていただければと思います。
1年IMG_6612 2年IMG_6599
3年IMG_6600 4年IMG_2738
5年IMG_6614 6年IMG_6613
IMG_2747 IMG_2751

野外活動「解散式」

 学校での解散式を終え、これで2日間の野外活動は終了です。みんなが協力し、楽しく有意義な野外活動となりました。
DSC_0128