7月12日(火) 本の読み聞かせ

 今日は、読み聞かせボランティアのピノキオさんによる、本の読み聞かせが全学級でありました。
 1年生は、岡戸一美先生が「ゆらゆらばしのうえで」を、吉田まゆみ先生が「The Very Hungry Caterpillar」を英語と日本語で読み聞かせしてくださいました。はらぺこあおむしのぬいぐるみを使って、仕掛け絵本のように動作を交えながら、読んでいただいたので、子どもたちはとても興味深く聞き入っていました。

 その他の学級につきましても、それぞれ次のような本を読み聞かせしていただきました。
 2年生…近藤ひろ子先生担当「ねこのはなびや」・「うみのポストくん」
 3年生…村井りきこ先生担当「こけももむらのゆうびんやさん」・「へいわってすてきだね」
 4年生…宇佐美弥生先生担当「きせきの子牛 本当にあった話」・「しげちゃん」
 5年生…横井香代子先生担当「ひとりぼっちのつる」
 6年生…鯖戸恵里先生担当「ながみちくんがわからない」・「7年目のランドセル ランドセルは海を越えて、アフガニスタンで始まる新学期」
 
 読み聞かせして頂いたボランティアの先生方、本当にありがとうございました。
 次回の読み聞かせは、1~3年生で、9月13日(火)です。
RIMG3539 RIMG3576
RIMG3543 RIMG3549
RIMG3554 RIMG3562
RIMG3567