7月20日(水)1学期終業式

 1学期終業式が行われました。校長先生からは、しっかり目標をもって生活をすることの大切さと、夏休みに向けて、①水の事故に気を付けよう、②交通事故に気を付けよう、③感染症対策と熱中症対策をバランスよくとろう(三とる…距離をとる・マスクをとる・水分をとる)の3つに気を付けて、楽しく元気よく夏休みを過ごしてほしいというお話がありました。
 校歌斉唱のあと、児童会表彰として、朝清掃の時間を使って行われたクリーン作戦の表彰式がありました。最も草をたくさん集めた縦割り班は、2班で、次いで1班、7班の順でした。4位以下の3・4・5・6・8・9班は、頑張り賞として表彰されました。
 学年スピーチでは、9名の代表児童がスピーチを行い、それぞれが1学期に頑張ったことや夏休みに頑張ることを話しました。
 生活指導担当の野嵜先生から、水の事故に注意することと、犯罪に巻き込まれないように、出かけるときはお家の人に行く場所と帰宅時刻を伝えておくこと、遠くへは子どもだけで出かけないようにすること(どうしても出かけるのであれば、お家の人の許可を得ること)というお話がありました。さらに、先日行われた情報モラル教室で学んだことで、ネットトラブルに巻き込まれないように、写真・個人情報のアップはしないことと、お家の人の許可なくゲーム課金はしないことという注意もありました。
 最後に、優勝した弥富ベールボールクラブの伝達表彰を行いました。
 明日から夏休みに入りますが、子どもたちにとってもご家族の皆様にとっても、素敵な夏休みとなることを願っています。1学期間、本当にありがとうございました。2学期からも、引き続きよろしくお願いいたします
RIMG3586 RIMG3596
RIMG3597 RIMG3600
RIMG3604 RIMG3611
RIMG3621 RIMG3625