2月9日(木) 学校保健委員会

 本日、第2回学校保健委員会を行いました。まず、5時間目に6年生の授業参観として、「何で来なかったの?わたし~メッセージで伝えよう」という主題で学級活動(保健教育)を行いました。その後、学校保健委員会として、PTAの成人教育・児童厚生委員や6年生の保護者の方にもご参加いただき「心の教育の取組について」というテーマで話し合いをしました。
 ご参観いただいた保護者の方から、「自分自身も自分の子供と話をするときに、『わたしメッセージ』で話すように心がけようと思った」、「良いことも悪いことも全部話せるように声掛けをして、話を聞くような時間を寝る前につくるように心がけている」、「学校でのトラブルをなかなか言いにくい年頃なので、『心のポスト』のようなものがあるのは、とてもありがたい」などといった感想やご意見をいただきました。
RIMG4415 RIMG4450
RIMG4394 RIMG4473