 |
サイト内検索
|
6月24日(水) 工事の進捗状況
本日は、新築校舎南側の埋め戻しを行っていました。土砂の山も少なくなってきています。また、基礎のコンクリート部分に、以前はなかった孔が数か所開けられており、配管を通すためのものかと思われます。
6月24日(水) 黒豆種まき(3・4年生)
本日、3.4年生が黒豆の種まき体験を行いました。畑に付けられた目印に沿って種をまいていきました。学校に戻った3・4年生は、大変満足した様子でした。今後は、10月に収穫を予定しています。
種まきのご指導や畑の管理など、鮫ケ地コスモス会の皆様には、今年度も大変お世話になります。よろしくお願いします。
6月24日(水)の給食「愛・地産給食 今月の野菜(モロヘイヤ・とうもろこし)」
6月24日(水)のメニュー
わかめご飯 牛乳 豚肉夏野菜の黒酢あんかけ モロヘイヤと卵のスープ
とうもろこし
6月23日(火)の給食
6月23日(火)のメニュー
サンドイッチパンズパン 牛乳 チキンビーンズ
照り焼きバーガー(ハンバーグの照り焼きソース・キャベツのマヨネーズ和え)
6月23日(火) 工事の進捗状況
本日は西側でコンクリートの打設が行われていました。
新校舎の輪郭が徐々に明らかになってきています。左下の写真は、新校舎と現校舎をつなぐ通路部分です。また、右下の写真は新校舎の西端部で、ここにスクールバス乗り場が設置される予定です。
6月22日(月) 工事の進捗状況
本日は、新築校舎南側の埋め戻しを行っていました。併せて、基礎の部分に空いている穴に配管を設置していました。何度も水平の確認をしたり、高さを測ったりしながら工事を進めていました。
本校ホームページにおける記事の掲載期間は、今年度を含む3年間となります。