 |
サイト内検索
|
6月22日(月) 工事の進捗状況
本日は、新築校舎南側の埋め戻しを行っていました。併せて、基礎の部分に空いている穴に配管を設置していました。何度も水平の確認をしたり、高さを図ったりしながら工事を進めていました。
6月22日(月)の給食
6月22日(月)のメニュー
ご飯 牛乳 和風コロッケ ひじきの炒め煮 沢煮椀 ヨーグルト
6月20日(土) 工事の進捗状況
本日は、雨の中でしたが、予定通りに工事は行われました。昨日同様に、型枠の解体と地足場の撤去を行っていました。ほとんどの地足場が撤去され、西側一部を残すのみとなりました。これで、基礎の全体がほとんど見えるようになりました。
6月19日(金) 工事の進捗状況
本日、東側では断熱材の設置が行われました。また、西側(校長室南側を含)では、コンクリート打設が行われた部分の型枠が解体され、地足場が少し撤去されていました。まだコンクリート打設が終了していない部分もありますが、基礎の部分が完成に近づいています。
6月19日(金)とびだせ!まちたんけんたい(2年生)
2年生が、生活科の学習として、「まちたんけん」に出かけました。学校の近くの美容室とケーキ屋さんを見学させていただきました。
お店に並んでいる道具や商品を興味津々な様子で見たり、普段入ることができない場所へ入れていただき、目を輝かせながら質問したりして、楽しい探検になりました。
6月19日(金) わくわく交流会(1年生)
本日10時より、再編4小学校の1年生が十四山西部小学校に集まり、「わくわく交流会」を行いました。本校の1年生は、始まる前から期待と緊張でいっぱいでした。しかし、他の3小学校が体育館に入ってくると、知っている友だちには笑顔で手を振って出迎えていました。
交流会では、学校の自己紹介から始まり、さまざまなゲームを行いました。ゲームでは、他校の友だちとたくさんふれ合い、楽しい時間を過ごすことができました。最後に4小学校で記念撮影を行い、交流会を終えました。
1年に1回の交流会ですが、笑顔があふれ、大変有意義な会でした。
本校ホームページにおける記事の掲載期間は、今年度を含む3年間となります。