4月8日 初給食

 今日から全校一斉に給食が始まりました。1年生にとっては、初給食になります。今日のメニューはカレー、みんなおいしそうに食べていました。本校の給食はおししいことで知られています。これから、モリモリ食べて大きく育ってほしいと思います。
RIMG4428 RIMG4429

4月7日 着任式・始業式

 

 校庭のチューリップが色鮮やかな花をつけています。そんな中、令和3年度の1学期始業式を行いました。昨年度はオンラインで朝礼や式を行ってきましたが、今回は1年半ぶりに体育館で行いました。久しぶりのことで、並ぶのに少し戸惑いが見られましたが、たいへん静かにお話を聞くことができました。
 まず、新しくお見えになった先生をお迎えしました。そして校長先生から、新しい学年でそれぞれがんばってほしいことや、十西っ子の約束「あいさつと返事をきちんとする」「 履物をそろえる」「 時間を守る」についてお話がありました。そして、楽しみにしていた担任発表や、前期児童会役員の認証式がありました。
 全校の皆さんが元気に笑顔で学校で過ごせるよう、これから、ともに頑張りたいと思います。保護者の皆様、本年度もご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。
DSC_0054 DSC_0009
DSC_0037 DSC_0010