5月29日(金) 紙芝居の発表会(1年生)

 1年生が紙芝居の発表会を行いました。前・後半の班に分かれ、一人一人が各パートを担当し、発表しました。
 会話文を読むときには、しっかり気持ちを込めていました。また、読む速さや文の区切り方など、細かいところまで気配りができていました。
 「本当に1年生の発表会?」
と思うような、見事な発表会でした。今日までにしっかりと練習したことが伝わりました。
 1年生の皆さん、とても素晴らしい発表会をありがとう。
RIMG7156 RIMG7157

5月29日の給食

5月29日のメニュー
 ご飯 牛乳 和風ハンバーグ ひじきの炒め煮 なめこのみそ汁
IMG_2862

5月29日(木) 朝の日課(2年生)

 先日2年生は野菜の苗を植えましたが、実は生活科の授業でミニトマトの観察もしています。植えた苗もミニトマトも大きく成長するために、毎朝欠かさず、水やりをしています。ミニトマトは、実が大きくなり始めています。観察も忘れないでね。
RIMG7141 RIMG7145
RIMG7146 RIMG7147