9月8日の給食

9月8日のメニュー
 栗入り五目御飯 牛乳 里いもコロッケ なすのみそ汁 梨
RIMG7794

9月8日(月) 2学期学級委員認証式

 2学期学級委員の認証式を行いました。今回初めて学級委員に選ばれた人は、緊張の面持ちでした(特に1年生は、最初の学級委員です)が、認証された8名(1名欠席)の皆さんはクラスのために尽力をしてくれると期待しています。
 また、併せて係も決まり、新しい学級組織が動き出しています。一人一人が学級の中で果たす役割はかけがえのないものです。それぞれの担当で役割や周りへの呼びかけ方を工夫し、最後まで責任をもって取り組んでほしいと願っています。
IMG_4291

9月8日(月) 朝礼

 本日の朝礼は、2学期学級委員の認証式、代表スピーチを行いました。スピーチでは、5名の十西小っ子が夏休みの思い出や2学期がんばりたいことを発表してくれました。
 朝礼の最後には、児童会からの連絡として、今月の生活目標が伝えられました。
 今月は「暑さに負けないで生活しよう」です。
 十西小っ子の皆さん、暑い日はまだまだ続きそうですが、規則正しい生活を心がけ、元気に学校生活を過ごしましょう。
IMG_4308 IMG_4314
IMG_4317