11月7日(金) 学習総合発表会総練習(3・6年生)

 本日、昨日の1・2・4・5年に引き続いて、3・6年の学習総合発表会の総練習がありました。
 本番同様に他学年の子に観客として入ってもらい、気合い十分で臨むことができました。クイズに答えてもらって盛り上がったり、温かい感想の言葉やアドバイスをもらったりして、笑顔があふれていました。また、6年生は終わった後に、自分たちで振り返って、「台本をもっと覚えてきた方がいい」「1年生みたいにおもしろくしたい」など、前向きな発言が出ました。
 当日は、更にパワーアップできると期待しています。
RIMG2089 RIMG2097
RIMG2127 RIMG2146

11月7日(金) ペアアドジャン

 本日金曜日は、恒例のキラキラタイムがあります。今週はペア学年とのアドジャンを行いました。
 ペアの学年の教室に移動。いつもの学級でのアドジャンとは違い、ほんの少しだけ改まった雰囲気になりました。しかし、説明を聞いて、早速あいさつをし、「ア・ド・ジャン」のかけ声がかかると、どのグループでも話が始まりました。
 いつもと違う集団で行うことによってルールの再確認ができ、さらに交流できる範囲が広がります。今後も継続して取り組んでいきたいと思います。
RIMG2052 RIMG2061
RIMG2067 RIMG2078

11月7日の給食

11月7日のメニュー
 ピラフ 牛乳 キャベツ入りメンチカツ 豆乳ポタージュ 
 紅葉ゼリーポンチ
RIMG8439