本日のキラキラタイムは「二者択一」に挑戦しました。
キラキラタイムでは、これまでにゲームや集会、「アドジャン」、「質問ジャンケン」に取り組んできました。今回は、初めて「二者択一」を行いました。
「アドジャン」と同じように、きまりやめあての確認、進め方の説明を受けてから行いました。いつもの様にグループを作り、回答順も決め、お題に沿ったお話をします。「山と海なら、どちらへいきたい?」や「ご飯とパンのどちらがすき?」など、2つの選択肢から一つを選んで、その理由を話します。順番に話し終えると、フリートーク、振り返りと続きます。
初めて取り組みましたが、今まで話をしたり、聞いたりする習慣が身に付いているため、スムーズに進めることができました。