4月27日(木) 学校環境緑化モデル実施事業(緑と水の森林ファンド)完成式典

 本日、学校環境緑化モデル事業(緑と水の森林ファンド)完成式典を行いました。この事業は、学校環境の緑化を通じて青少年環境教育の推進を目的として行われているものです。本校は、昨年度に愛知県緑化推進委員会の推薦を受け、株式会社ローソン様との調整の上、実施校として選ばれました。
 そこで、児童にアンケートをとって、植樹したい樹木を決めるとともに、児童会を通じて本事業の名称を募集して、「みんなのおま森」事業に決めました。
 式典では、校長先生や弥富市教育長の挨拶、学校環境緑化事業の説明、来賓挨拶に続いて、児童代表の挨拶や縦割り清掃紹介をしたり、記念植樹、記念撮影を行ったりしました。
 今回の事業で植樹された木々が、十四山西部小学校の子どもたちの成長を、おま森(お守り)として、いつまでも見守ってくれることでしょう。
RIMG5959 RIMG5910
RIMG5918 RIMG5923
RIMG5926 RIMG5929
RIMG5936 RIMG5942
RIMG5947 RIMG5956

5月給食だより&食育だより

5月給食献立表

5月食育だより

5月ほけんだより

5月ほけんだより

学校だより第3号

十西小だより3号