9月給食だより&食育だより

9月給食献立表

9月食育だより

9月ほけんだより

9月ほけんだより

9月1日(金)始業式

 本日、始業式を行い、2学期がスタートしました。夏休みの間に、身長が少し伸びたり、日焼けをしたりした子どもたちが元気な姿で学校に戻ってきました。校長先生のお話の後、全校で校歌を歌いました。式後に、夏休みの思い出や2学期に頑張りたいことなどについて、学年代表がそれぞれスピーチをしました。また、夏休みの理科作品コンクールに応募して表彰を受けた児童の伝達表彰を行いました。
 今年の夏は、例年以上に暑い夏でした。まだまだ、残暑が厳しいようですが、朝・晩に吹く風や虫の声に、少しずつ秋の気配が感じられるようになってきました。2学期もよろしくお願いします。
RIMG6547 RIMG6557
RIMG6559 RIMG6582